top2.jpg

1024*768 Since 2007.10.17

ファミスタコード


  無期限のファミスタコード


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


ついに 惑星探査機 はやぶさ が帰ってくる!!

2010/06/12(土) 17:14:23 [日記]



ついに明日、はやぶさが帰ってくる。

イトカワの鉱物を持ち帰れば・・・

ワールドカップのサッカー日本代表が

予選、3連勝以上の価値があります。

いや、優勝することより、すごいことです。



世界初の偉業!!



上海万博、ワールドカップのお祭り騒ぎなんてめじゃない!!

間違いなく、日本国内最大のニュースです。

それは、今年1番の希望にあふれる事件です!!

どれだけの人がこのことに気が付いているのだろうか?












惑星探査機 はやぶさ (1/32 スペースクラフト NO.01)
惑星探査機 はやぶさ (1/32 スペースクラフト NO.01)


はやぶさ―不死身の探査機と宇宙研の物語 (幻冬舎新書)
はやぶさ―不死身の探査機と宇宙研の物語 (幻冬舎新書)



現代萌衛星図鑑
現代萌衛星図鑑



小惑星探査機 はやぶさの大冒険

擬人化フィギュア はやぶさたん イトカワ台座ver. (PVC着彩済みキャラクターフィギュア)





今日はエイプリルフール

2010/04/01(木) 20:37:18 [日記]


本日は、ネットのお祭り日

エイプリルフールです!!


今日は、円谷プロと、TYPE-MOONのサイトを楽しみます。

どちらもツイッターネタでした。

月型の方のログを見ていて見つけた

偽宝具ったー

冷えた白桃で、チャレンジしてみると・・・

冷えた白桃の宝具は・・・

『自己封印 射殺す鎖』です。発動は[阪神優勝]です。

阪神が優勝すると、封印されてしまう!!

なんて自虐的な偽宝具なんだ!!

今年は、城島が加入して、優勝の可能性もあるし、なんだこりゃww

役に立たない偽宝具でした。

有効に使うには、阪神ファンになって、優勝の悦びのなか封印されるがベストでしょう。



ニコニコ動画で見つけた オススメMAD

2010/01/29(金) 19:59:44 [日記]




友人オススメの海外からの反応シリーズ

こんなゲームが出ていたことすら知りませんでした。

たしかに、こんな発想ないな


年末年始の空

2010/01/05(火) 22:40:46 [日記]

毎年たのしみにしているのが、年末年始の空を眺めること

私の中では、一年で一番、美しい空をしていると思う

理由は、たいした根拠はないのだが、年末年始の数日間は、工場などが、停止しているところが多く

煙突煙が少ないと思う。

夜空の月も、一段と映えるような気がする。

思い込みなのだが、毎年、空を楽しみにしている。

今日で、ウェンディーズのハンバーガーが最後

2009/12/31(木) 10:04:27 [日記]

本日で、日本撤退を、表明したウェンディーズのハンバーガーを食べに行こうかと思っています

今日を逃すとアメリカに行かないと食べれません!!

M-1を見てからpixivを見たら・・・

2009/12/22(火) 15:04:12 [日記]

録画していたM-1の笑い飯のネタを見てからpixivを見た

注目のタグの中に鳥人を発見

鳥人が蔓延しているのにびっくり

なんだろう、ちょっと得した気分になりました。

魔女の宅急便が完結

2009/11/13(金) 06:18:47 [日記]

魔女の宅急便 [DVD]
魔女の宅急便 [DVD]


ジブリの作品で有名な魔女の宅急便が完結しました。

魔女の宅急便 〈その6〉それぞれの旅立ち (福音館創作童話シリーズ)


魔女の宅急便 〈その6〉それぞれの旅立ち (福音館創作童話シリーズ)

大人になって、双子の子供の母となったキキの最後のお話です。

物語の完結・・・ 

映画しか見ていない人は、母親になったキキの姿を想像できたでしょうか?

日本でもっとも有名なアニメ映画の一つになった作品の最後のお話です。

この時期の読書に、この作品を当ててみるのはいかがでしょう。



魔女の宅急便 完結6冊セット




今年最初の静電気

2009/11/08(日) 09:14:06 [日記]

冬場の私の天敵 静電気

今年最初の静電気トラップは、スーパーの冷凍庫のドアノブでした。

握ろうとした瞬間、バチってあれは、いやですね。

今年の冬は後何回、あの感覚を味わうのか・・・

帯電体質の私としては、バチってくるアレは、たいへんです。

最近のドラマの影響

2009/10/30(金) 20:24:48 [日記]

最近の酒井法子被告の判決公判を扱ったテレビ番組を見ているとどうしても演技にしか見えなくなってくる。

その上、なんだか極悪人にしか感じなくなってきている。

これは、最近のドラマ、傍聴クラブとアンタッチャブルの影響だと思えてくる。

傍聴クラブで、基本、被告は、弁護士と打ち合わせして、演技するのが当たり前に感じ、

アンタッチャブルで、組織犯罪に恐怖を感じている。

そのどちらにも当たるのが酒井法子被告。

うわさでは、家族が暴力団関係者だと言われている。(レポーターの井上情報)

その上、情報を遮断する為に携帯電話を破棄、明らかにその携帯電話のアドレスには、何かがある。

想像をかきたれられる要素が多すぎる。

今年の新米を購入

2009/10/26(月) 00:01:41 [日記]

米好きとしては、そろそろ新米を購入する時期が来ました。

今年の第一弾は、富山産 コシヒカリに決定!!

早速購入して、食べましたが、今年の新米はうまいです。

色艶もよく、キラキラしていて、まさに銀シャリ!!

富山産コシヒカリが単純にうまいのかもしれませんが、当たりを引いた気分です。



固めの米が好きなので、寒い地域の米を好んで食べます。

次回は、秋田県産あきたこまち、もしくは、山形県産はえぬき、なんかもいいかもしれません。

ブログランキング 昨日・・・

2009/10/25(日) 21:50:14 [日記]


6294位 (昨日:1278568位) / 1278568人中

今日は、6294位・・・

あれ、昨日 最下位ですか!?

そんな馬鹿な!! 」

全ブログ中最下位になりました!!

たぶん何かの間違いだと思いたい・・・

ブログ始めて3年 

2009/10/22(木) 02:42:30 [日記]


ついに30000ヒット超えましたか・・・

約1年で、10000ヒット計算

凡人のブログとしては、上出来の成果だと思います。

このペースを保ちながら4年目も10000ヒットを目標に更新していこうかと思います。


おすすめ料理本(簡単でうまい男の料理)    太一×ケンタロウ 男子ごはん

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本

男子ごはんは、毎週、楽しみに番組を見ています。

結構、レシピをまねて料理を作ったりしています。
煮込みハンバーグ、簡単酢豚、白菜の付け合せなど、いろいろ作りました。
どれも、本当に簡単に楽しくおいしいものができました。
特に、酢を使った料理が好きです。
この前は、アジの南蛮漬けを作りました。
三枚におろしたアジを購入し、片栗粉をまぶして、そのまま揚げ、レシピ通りタレに漬け込む
テレビでは、アジではなく、イワシの南蛮漬けでしたが、アジで作ってみるとこれまたうまい。

| HOME | Next Page »

