top2.jpg

1024*768 Since 2007.10.17
FC2ブログ

2018  


テレビやネットの感想

 

RD 潜脳調査室 第5話 「スーマラン」 感想

2008/06/17(火) 19:44:53 [RD 潜脳調査室感想]

2008052601.gif



あらすじ
メタリアル・ネットワークの中にある実践型格闘コミュニティに出入りし、研鑽を重ねる蒼井ソウタ。彼は負けた理由を知るためにホロンに会いに行く。同じ頃、事務所を開いた波留にプレゼントをしようと、蒼井ミナモはダイバーのトレンドマーク、スー・マランというサングラスを探していた。それは実践型格闘コミュニティの不敗のチャンプ、アイアン・シュバルツのトレードマークでもある。ミナモがスー・マランを探している中、人工島に悲鳴が上がる。そしてその中心にはアイアン・シュバルツの姿があった。

冒頭のソウタの苦悩からはじまったRD
負けたことでうなされているソウタ、本当に負けず嫌いだ。

ホロン
「特に男性に快適さを与える要素を加味して設計されています」

ああ、この時代はちょっとぽっちゃりで、骨太美人が、もてているのですね 
なんてすばらしい美的感覚の世界なんだ
アニメのキャラで癒されるのって初めてだ

あれ、みなもちゃんっておじいちゃん好き?変わった恋愛対象のようですねw
あれ、ソウタって機械(ホロン)ときめいた? 変わった趣向(異常性癖)に目覚めた!?

おじいちゃんと女子高生の話なにかで見たことがあったけど、女子中学生はないな、ナイナイ


今回はアクションシーンがよかった

ソウタVSアイアン・シュバルツ ゲームの試合アナウンスとリンクした見事な試合でした。
見せ場でBGMが流れるのは、盛り上がるのでよいですね
世界観の社会問題のストーリー、そしてアクションは見ていてハラハラしていい!!

Supernova/WanderlandAlways in My Heart



スポンサーサイト



おすすめ料理本(簡単でうまい男の料理)    太一×ケンタロウ 男子ごはん

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本

男子ごはんは、毎週、楽しみに番組を見ています。

結構、レシピをまねて料理を作ったりしています。
煮込みハンバーグ、簡単酢豚、白菜の付け合せなど、いろいろ作りました。
どれも、本当に簡単に楽しくおいしいものができました。
特に、酢を使った料理が好きです。
この前は、アジの南蛮漬けを作りました。
三枚におろしたアジを購入し、片栗粉をまぶして、そのまま揚げ、レシピ通りタレに漬け込む
テレビでは、アジではなく、イワシの南蛮漬けでしたが、アジで作ってみるとこれまたうまい。

| HOME |