top2.jpg

1024*768 Since 2007.10.17
FC2ブログ

2018  


テレビやネットの感想

 

RD 潜脳調査室 第6話 「ラブ・レター」 感想

2008/06/24(火) 14:19:41 [RD 潜脳調査室感想]

2008052602.gif



あらすじ
読書感想文の宿題を出されるミナモ。しかし、人工島では全ての本が電子文書として発行されているため、電脳化していないミナモには読める本が無かった。ようやく本物の本が納められている中央図書館の数少ない蔵書の中から、感想文用の本を見つけ出す。だがその本を読み進めていくうちに、ミナモはその本に秘められたかつての持ち主の想いを知ることになる。それは、別れたままの恋人に向けられた想いだった。


基本的にRDのお話は、浦島太郎のその後・・・・・・
そんなことを、しみじみと感じました。
人の思いは、風化せず残っていた。涙が滲んだ手紙。
今回は、残された人、戻ってきた人。
深いテーマがあったと思います。

ラストを自分が紡ぐ本、いやぁ ぜひ、ぜひ、同じものがあるのなら読んでみたい。


見ていて、毎回、必ず食べ物が出てきています。特に甘いものを見ていると本当に食べたくなる。
食べるって事は、生きること、いいですねぇ 和む
後、髪の毛が揺れるシーンが多く、とても好きです。






Supernova/WanderlandRD 潜脳調査室 コレクターズBOX 1(3枚組)Always in My Heart


スポンサーサイト



ファミスタオンライン2 ファミスタコード

2008/06/24(火) 08:00:55 [ファミスタ]

famista626→500FP

スペインVSイタリア 感想

2008/06/24(火) 00:05:14 [日記]

イタリアのカテナジオ、あのスペインの攻撃を0で抑えたグレイトな守備でした。

デルピエロのファンタジーなプレイも見れたし、大満足です。

ただ、ブッフォンの活躍をもう少し見たかったですが、スペインもすばらしいチームでした。

スペインのPK勝利 おめでとうございます。

イタリアを応援していましたが、次のロシア戦は、スペインを応援します。

そして、ぜひ、優勝して欲しい。

決勝、ドイツVSスペイン なんて見てみたいなぁ



・・・・・・サッカー日本代表の試合が、霞んでしまった。

でも、EURO2008に参加したらどうすれば勝てるかとか考えながら見てました。

無理じゃないと信じています。


おすすめ料理本(簡単でうまい男の料理)    太一×ケンタロウ 男子ごはん

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本

男子ごはんは、毎週、楽しみに番組を見ています。

結構、レシピをまねて料理を作ったりしています。
煮込みハンバーグ、簡単酢豚、白菜の付け合せなど、いろいろ作りました。
どれも、本当に簡単に楽しくおいしいものができました。
特に、酢を使った料理が好きです。
この前は、アジの南蛮漬けを作りました。
三枚におろしたアジを購入し、片栗粉をまぶして、そのまま揚げ、レシピ通りタレに漬け込む
テレビでは、アジではなく、イワシの南蛮漬けでしたが、アジで作ってみるとこれまたうまい。

| HOME |