top2.jpg

1024*768 Since 2007.10.17

ファミスタコード


  無期限のファミスタコード


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


ファミスタオンライン3 

2008/07/31(木) 20:31:14 [ファミスタ]

60000FPぐらい、イベントで貯めることが出来ましたw

しかし、ちょっとしたゲームのエラーで、試合中強制終了してしまい

2000FPぐらいペナルティーで取られました

そうです、貯めれば、貯めるほどペナルティーを受けるとデカいんです!!

リタイア率0%の私でも、ペナルティーを喰らうこともあることを知りました。

2000FPは結構大きいですね。 メガバットを買ってもお釣りがくる。

今後はそんなこともあることを考えて、なるべくこまめにFPを使うことにします。

そこで、60000FPを、使って装備品を+5にしました。

メガバットP5 (パワー+5)
スパイクR5 (走力+5)
スパイクPD5 (下変化+5)
グローブPS5 (球速+5)
グローブPP5 (球威+5)



完全に自棄です。

スロットに使う予定でしたが、一気にアイテム強化に使ってしまいました。


こうなったらこのアイテムで、勝率をあげてやるぜ!!

こんちくちょー!!



今回のイベントの成果

4リーグ終了

ブロンズチケット1枚 ×2
SSPチケット2枚
なっとう打線5枚

でした。

ニコニコ動画で見つけた オススメMAD

2008/07/30(水) 11:05:13 [オススメMAD]



Fate/ZeroのPV系MADです

Fateはマイナーなので、あまり知らない人が多いでしょうね

RD 潜脳調査室 第11話 「純正律」

2008/07/29(火) 18:12:51 [RD 潜脳調査室感想]

20080729-1.gif
あらすじ
ミナモは電理研の久島から招待状を譲り受けて、世界的なバイオリスト、一之瀬カズネのコンサートを聴きに行った。
カズネと話す機会を得たミナモは、演奏に感動したことを伝える。
だが、カズネはこのコンサートを最後に引退することを決めていた。
そしてカズネがバイオリンを置く原因は、久島がカズネのコンサートに招待を受けながらも、一度も来なかったことにあると知り、ミナモはなんとか説得しようと久島の元へ向かう。

一人だけ、スタンディングしていないみなもチャン

エロおやじなのか? いきなりみなもチャンを、誘うとは・・・
音楽用語が、たっぷりあります。まったくわかりません。
専門用語は、やめていただきたい。

リコーダーを吹く、感化されたのか? それとも宿題?
そういえば、中学の時、吹いたな、アルトリコーダー


えいいちろうさん冷たいよw


板ばさみのみなもちゃんは、なんとかしようとします。

出ました。直感少女 解決策を探ります。

あれ、リコーダーじゃなくて、縦笛なんだ。
縦笛とリコーダーの違いはわかりませんが・・・


直感がパワーアップしているようですね。

才能=愛 

難易度が高いなぁ






the sumRD 潜脳調査室 コレクターズBOX 1(3枚組)Supernova/Wanderland


攻殻機動隊2.0 感想

2008/07/27(日) 22:10:19 [日記]

映画 攻殻機動隊2.0 を見てきました。

そうです、ゴーストがささやいたんです。

この前、崖の上のポニョを見てきたときに、上映情報を知って、興味があったので見てきました。

押井 守監督のスカイクロラ上映記念のリメイク作品でしたが、結構、楽しめました。

スカイクロラは見に行くかは、未定です。


GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊
GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊


完全新作3Dシーン 全サウンドフルリニューアル
この情報は知らないまま、映画を見ました。
映像も変わっているところもたくさんありました
やや、リニューアルアニメ映像に限っては動きのないシーンが多かったような気がします


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.2
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.2


内容ですが、てっきり、登場人物がすべてフルCGでてきているのかと思っていましたから
数箇所の部分のCGをみて少し残念でした。
ちゃんと映画情報をみてからいくべきでした。

話の筋は、一緒です。

昔の作品を知っているのであればみないでいいかもしれませんが・・・・・・

しかし、ラストシーンは、見物です!!


GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 (Blu-ray Disc)
GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 (Blu-ray Disc)


大きく違ったのが、人形使いの声を当てている榊原 良子さん

ラストの草薙元子と人形遣いの問答が、大変おもしろかったです。

田中 敦子さんと榊原 良子さんの絡みは、なんだか新鮮でした。

わかる人にしかわからないかもしれません
しかし、この二人の絡みは貴重です!!
ダイヤの輝きがあります。



攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG DVD-BOX (初回限定生産)
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG DVD-BOX (初回限定生産)

正直なところ、この二人の会話は緊張して、見ていました。
なんだろう、手が汗ばんできましたよ

ダイヤの輝きといいました
この意味がわかる人、必見です!!


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.+(プラス)
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.+(プラス)


一つ二つ、視聴者としての愚痴もあります
内容がもっと変わっているのではないか期待していきましたから・・・
しかし、セリフ・音楽・SEをすべて新しく作り直しているので、また新鮮な感じで見ることができました。


攻殻機動隊S.A.C. Solid State Society 草薙 素子 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) amazon.co.jp 限定攻殻機動隊II 荒巻素子 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG 草薙素子 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)攻殻機動隊 Stand Alone Complex バトー&素子


言葉回しの違いは、これから見る人は、前作を見て予習してからいったほうがいいかもしれませんね。
リニューアル作品なので、前作を見てからのほうがいいでしょう。
ちょっと、ノリのいい草薙元子がみれるかもしれません。


ファミスタオンライン3 スロット結果

2008/07/27(日) 00:16:36 [ファミスタ]

2008限定リーグ②フル
セリーグスロット

森岡 良介 wp30 内野手
梅田 浩 wp30 外野手
中村 公浩 wp30 外野手 あたり
桧山 進次郎 wp35 外野手
東出 輝裕 wp45 内野手
ミートLv1
スピードLv1
スピードLv1
直球Lv1
直球Lv2
中東 直己 wp35 外野手 あたり
下変化Lv1
ミートLv1
風↑15m
スピードLv1
パワーLv2
スピードLv1
強肩Lv3
パワーLv2
強肩Lv1
スピードLv2
左変化Lv1
直球Lv1
桑原 義行 wp25 外野手
吉見 一起 wp30 先発
強肩Lv2
直球Lv1
山本 芳彦 wp35 内野手
パワーLv1
攻守Lv1
下変化Lv1
左変化Lv1
パワーLv1
パワーLv1
左変化Lv1
右変化Lv1
ジェイジェイ wp40 内野手
下園 辰哉 wp30 外野手
内藤 雄太 wp30 内野手 あたり
スピードLv1
下変化Lv2
右変化Lv1
直球Lv1
ミートLv1
直球Lv2
強肩Lv1
円谷 英俊 wp35 内野手 あたり
下変化Lv1
左変化Lv1
広池 浩司 wp30 リリーフ あたり
左変化Lv2
ねばり
下変化Lv1
左変化Lv1
魔球左変化
強肩Lv1
強肩Lv3
広池 浩司 wp30 リリーフ
呉本 成徳 wp25 内野手
右変化Lv1
金城 龍彦 wp55 外野手
強肩Lv1
攻守Lv3
直球Lv1
スピードLv1
攻守Lv1
パワーLv1
攻守Lv1


ベストカード
08kinzyo.jpg

両打ちで、守備も高い結構貴重なカード
守備+2で外Aクラスになります
肩もいいし、センターを守らせます

ニコニコ動画で見つけた オススメMAD

2008/07/26(土) 13:09:51 [オススメMAD]




究極超人あ~る それは、部活の楽しさがわかるバイブル的な作品でした

そのMADですね

ファミスタオンライン3 スロット結果

2008/07/25(金) 18:09:07 [ファミスタ]

008限定リーグ②
パリーグスロット

ミートLv2
スピードLv2
多田野 数人 wp40 先発
左変化Lv1
ミートLv1
強風↓25m
左変化Lv1
攻守Lv3
森本 学 wp30 内野手
攻守Lv1
右変化Lv2
下変化Lv1
下変化Lv1
パワーLv2
直球Lv1
直球Lv2
絶好調
左変化Lv1
左変化Lv2


多田野は元メジャー

ニコニコ動画で見つけた オススメMAD

2008/07/24(木) 18:03:15 [オススメMAD]



手書きMADのよさが非常にでています

こんな作品を作ってくれる人に感謝です

RD 潜脳調査室 第10話 「至高の話手」

2008/07/22(火) 18:12:40 [RD 潜脳調査室感想]

20080721-04.gif




あらすじ
ミナモの通う学校で、メタルの中によく当たると評判の占い師がいることが話題になっていた。
すべてを見通すような答えは、その対象者をとりこにしてしまうのだという。
その占い師の名はエライザ。
だがエライザと接触した人間たちの記憶に一部欠損が認められたため
電理研がエライザの正体を探るために調査を開始していた。
そして時を同じくして、波留も事務所でメタルでのチャットに興じていた。
そしてその相手は、エライザと名乗るのであった。


いきなりタワー型のディスクトップパソコンが回収されたので、なんだろうと思っていました
こんな場合は、謎のモノリスとでもいったほうがよかったのかな?

電脳化していない人が電脳に潜る為の設定が、非常に難解でした
あんなロボットみたいな、潜水服が必要な訳がわかりません


エライザと対面した時のエライザのファッションって、自分が理想とする雰囲気があるのでしょうか?
だったら、みなもちゃんは、ホロンのようなむっちり美人にあこがれている!?

そういえば、さやかちゃんは、踊り子、ユキノちゃんはお姫様

あれ、そうなると波留さんはアリス・・・ ロリコンなのか!?

一応、あの歳で、みなもちゃん狙いのギラ老人!?

ちょっと意外だったのは、ホロンの私服姿、アンドロイドに私服とかあってもいいのか?
着せ替え人形みたいで、いやですね いつもの服を10着ぐらいもっているほうがいいなぁ


20080721-05.gif






the sumRD 潜脳調査室 コレクターズBOX 1(3枚組)Supernova/Wanderland



ファミスタオンライン3 スロット結果

2008/07/21(月) 12:01:34 [ファミスタ]

テスト生リーグ
セリーグスロット

パワーLv2
パワーLv2
右変化Lv1
直球Lv1
左変化Lv1
吉川 昌宏 wp35 リリーフ あたり
攻守Lv2
スピードLv1
左変化Lv1
下変化Lv2
右変化Lv2
攻守Lv1
下変化Lv1
風↓15m
右変化Lv2
強肩Lv2
パワーLv1
葛城 育郎 wp35 外野手
強肩Lv1
右変化Lv1
攻守Lv1
松本 哲也 wp35 外野手
大和 wp25 内野手
攻守Lv2
ミートLv1
ミートLv2
左変化Lv2
右変化Lv1
右変化Lv2
直球Lv1
松本 高明 wp40 内野手
ミートLv1
ミートLv1
直球Lv1
ミートLv2
右変化Lv1
パワーLv1
ミートLv1
小宮山 慎二 wp25 捕手
ミートLv3
スピードLv2
岡崎 太一 wp25 捕手 あたり
下変化Lv1
ミートLv1
A.リグス wp50 内野手
嶋 重宣 wp45 外野手
ミートLv3
S.シーボル wp45 内野手
パワーLv1
下変化Lv1
山内 壮馬 wp30 先発
左変化Lv1
ミートLv1
魔球下変化
右変化Lv2
ミートLv1
吉見 一起 wp30 先発 あたり
攻守Lv1
小山 良男 wp25 捕手
ミートLv1
齋藤 悠葵 wp30 リリーフ


wp50がでましたがダブり 
2008は、かなりwp50以上が厳しいですね
まぁ でない wp50のピッチャーがいないと結構、試合に勝つのが厳しいですね

崖の上のポニョ 感想

2008/07/20(日) 23:00:02 [日記]

CMで、ポニョ、ポニョいっているのが、最近の口癖になってきましたので

ポニョってきました。


崖の上のポニョ



まず一言、楽しめる作品でした

前評判が悪かったのでどうかと思っていましたが
それはジブリに幻想を持っている
ナウシカや、カリオストロの城が、傑作だと言っている人の幻想だと思う
小学生の目線で見ることができないとポニョは、たのしくないんじゃないかな

まぁ 映画館は人がいっぱい!!

ちいさなお子さんでいっぱい!!


日曜日の朝一番で行きましたが、
朝一番の上映チケットは完売していて次の上映まで待つことになりました

今日は、たまたま、映画1000円の日だったので、公開すぐと相乗効果で

久しぶりに行列に並びました。チケットを購入するのに約20分待ち

う~ん 並んだ

1800円だと映画高い気がしていましたが、1000円だと価格的には大満足

毎月1日は、1000円でやっていますから、8月1日に何か見に行こうかな

1000円なら映画館でみたほうがおもしろい

崖の上のポニョ イメージアルバム

ちょっとネタバレになるのかもしれませんが
宗介の母リサが、小さく悲鳴を上げるシーンがありました

その時、映画館で、小さなお子様達が、それをマネをしていて

あちらこちらで、マネをする声でいっぱいになりました

その声は、まったくシンクロしません。

まさに子供クオリティーです 

レンタルで見たらこの空気は味わえないでしょうね いい意味でw

崖の上のポニョ サウンドトラック

やや話の展開が、強引なところがあり、謎のまま終わるところもあります
いちいち突っ込んでいたらアニメは見ないほうがいいかもしれません

魔女の宅急便と似ていて、魔法などに、みんな驚かないです
独特のほんわかな世界をたのしめました


それにしても、ポニョはかわいいですねぇ


崖の上のポニョ~宮崎駿コレクション

最後に、エンドクレジットは、ある意味見物なのかもしれない
こんなにシンプルでかわいらしいエンドクレジットは見たことがない



ニコニコ動画で見つけた オススメMAD

2008/07/19(土) 18:12:32 [オススメMAD]



攻殻機動隊と初音ミクのコラボMAD

男たちのシャワーシーンあり むしろ それがメイン



おすすめ料理本(簡単でうまい男の料理)    太一×ケンタロウ 男子ごはん

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本

男子ごはんは、毎週、楽しみに番組を見ています。

結構、レシピをまねて料理を作ったりしています。
煮込みハンバーグ、簡単酢豚、白菜の付け合せなど、いろいろ作りました。
どれも、本当に簡単に楽しくおいしいものができました。
特に、酢を使った料理が好きです。
この前は、アジの南蛮漬けを作りました。
三枚におろしたアジを購入し、片栗粉をまぶして、そのまま揚げ、レシピ通りタレに漬け込む
テレビでは、アジではなく、イワシの南蛮漬けでしたが、アジで作ってみるとこれまたうまい。

| HOME | Next Page »

