top2.jpg

1024*768 Since 2007.10.17
FC2ブログ

2018  


テレビやネットの感想

 

映画 スカイ・クロラ 感想

2008/08/21(木) 21:27:14 [日記]

スカイ・クロラ [DVD]

スカイ・クロラ [DVD]



その映像は、非常に空間を広く使って、視野が狭い。

そんな感じだったと思います。

世界観が、あまりにも空虚でした。

この空虚さは、押井守監督の演出なのか? それとも、原作の森博嗣さんなのかわかりません


押井守ワークス+スカイ・クロラ The Sky Crawlers (別冊宝島 1546 カルチャー&スポーツ)
押井守ワークス+スカイ・クロラ The Sky Crawlers



森博嗣さんの作品で、”すべてがFになる”を読んだことがありますが、途中で挫折

その文章にもぐりこむことができませんでした。

ほとんど、覚えていませんが、数字や記号がよくでてきて、読むのに時間がかかり、難解な話だった。

テンポがよかったのですが、森博嗣さんの作品は、あまり興味がわかなかった。

しかし、このスカイ・クロラは、原作を読んでみたくなりました。

押井守監督作品スカイ・クロラ総設定資料
押井守監督作品スカイ・クロラ総設定資料



映画は、蝋燭の火が、静かに燃えているような話で、その熱は、やけどをしない低温

これは、原作!? それとも監督の演出!?

小さな炎が、私の中で、柔らかく光りだしました。

ちょっと、買いだめしている小説を早く読んで、この文庫本は購入しようかと思っています。

ちなみに私は、キルドレの意味は、キル=殺す ドレ=奴隷だと思っていましたが、まったく違ったようです。

それでも、蝋燭の炎は、燃え上がり、火傷をしてしまう。

そんなラストでした。
 

ナ・バ・テア (中公文庫)ダウン・ツ・ヘヴン (中公文庫)フラッタ・リンツ・ライフ (中公文庫 (も25-5))クレィドゥ・ザ・スカイ (中公文庫 も 25-7)スカイ・クロラ (中公文庫)









スポンサーサイト



ニコニコ動画で見つけた オススメMAD

2008/08/21(木) 18:58:06 [オススメMAD]



すごい歌にあわせたMAD

こんな歌が存在することにびっくり

なにかの替え歌!? 笑える歌でした

夏なんでお色気MADも紹介
おすすめ料理本(簡単でうまい男の料理)    太一×ケンタロウ 男子ごはん

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本

男子ごはんは、毎週、楽しみに番組を見ています。

結構、レシピをまねて料理を作ったりしています。
煮込みハンバーグ、簡単酢豚、白菜の付け合せなど、いろいろ作りました。
どれも、本当に簡単に楽しくおいしいものができました。
特に、酢を使った料理が好きです。
この前は、アジの南蛮漬けを作りました。
三枚におろしたアジを購入し、片栗粉をまぶして、そのまま揚げ、レシピ通りタレに漬け込む
テレビでは、アジではなく、イワシの南蛮漬けでしたが、アジで作ってみるとこれまたうまい。

| HOME |