top2.jpg

1024*768 Since 2007.10.17
FC2ブログ

2018  


テレビやネットの感想

 

RD 潜脳調査室 第17話 「ホーム@ホーム」

2008/09/09(火) 18:27:29 [RD 潜脳調査室感想]

2008090601.gif


あらすじ
オーストラリアからミナモの祖母・洋子が人工島に遊びにやってくる。
そして時を同じくして母・ミズホも人工島に立ち寄る連絡がやってくる。
ミナモは家族の揃うこの機会を利用してホームパーティを開こうと計画する。
だが、ソウタは台風の中、気象分子プラントの実地調査のため帰ることができなくなってしまう。
更にミズホの乗るはずの飛行機も台風の影響でフライトが取りやめとなっていた。
諦めムードのミナモに対し、洋子はこういった。
「アンラッキーをハッピーに変えるのが、蒼井家の女性の伝統なの」と。

ついに、家族全員集合!!

おお、美人のママさんですが、みなもちゃんは、おばあちゃん似だな。

ママ、おばあちゃんも、直感少女の時代があったのだろうな。

3人そろえば、天候すら支配するのか!?

アンラッキーをラッキーにではなく、ハッピーに変えるとは、能力が高いなぁ 

これは、まさか、地球律!?

みなもママも、電脳化していないようです。

男は黙って、電脳化、女は黙って、ハッピーに

そんな家訓のありそうな家庭だなぁ

ある意味、みなもちゃんのパパは大金星だったのかもしれない。

そんな伝統を持ったママをゲットしたのだからね。

次、家族がそろう時は・・・・・・

ソウタのアンドロイドフェチについて、家族会議をすることになっているかもしれませんね。

今回の、食べ物は、手作りクッキーに、ビーフストロガノフ(梅干入り)

今週もおいしそうでした。



2008090602.gif




RD潜脳調査室 1 (1) (マガジンZコミックス)RD潜脳調査室 オリジナル・サウンドトラックRD 潜脳調査室 DVD 1RD 潜脳調査室2

スポンサーサイト

ヴェネチア映画祭

2008/09/09(火) 00:21:28 [日記]

ヴェネチア映画祭、金獅子を、取れませんでしたね。

前評判がもっともよかったポニョがとると思っていましたが、なかなかうまくいかないですね。

あまり、メディアを期待しないで、結果を待ったほうがよかったなぁ
おすすめ料理本(簡単でうまい男の料理)    太一×ケンタロウ 男子ごはん

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本

男子ごはんは、毎週、楽しみに番組を見ています。

結構、レシピをまねて料理を作ったりしています。
煮込みハンバーグ、簡単酢豚、白菜の付け合せなど、いろいろ作りました。
どれも、本当に簡単に楽しくおいしいものができました。
特に、酢を使った料理が好きです。
この前は、アジの南蛮漬けを作りました。
三枚におろしたアジを購入し、片栗粉をまぶして、そのまま揚げ、レシピ通りタレに漬け込む
テレビでは、アジではなく、イワシの南蛮漬けでしたが、アジで作ってみるとこれまたうまい。

| HOME |