top2.jpg

1024*768 Since 2007.10.17
FC2ブログ

2018  


テレビやネットの感想

 

RD潜脳調査室 第20話 「その足で」

2008/10/07(火) 12:50:55 [RD 潜脳調査室感想]

2008100601.gif


あらすじ
森で奇跡的な光景を目の当たりにした波留は、もう一度、本当の海に向かい合う情熱がよみがえりはじめていた。
ミナモはその姿をみて、自分が波留のために、より役に立つためにと、波留に内緒で電脳化を考え始める。
サヤカやユキノは電脳化を歓迎し、洋子はミナモの意思次第だと、ミナモに結論をゆだねる。
そして検査に訪れた病院でミナモは波留によく似た青年に出会うのであった。

その世界では、普通の悩み。
RDはその世界観での問題に忠実に作られていますね。

電脳化って、自由意志のほとんどない子供の時代に電脳化している人は、当たり前のことです。
しかし、電脳化しないことが、当たり前の人にとっても、当たり前
人間は社会性の生き物、電脳化しなければ、社会では生きていけない人がほとんどでしょう。

みなもちゃんも電脳化を考えます。波留さんの為に・・・・・・
今までのみなもちゃんのアイディンティティーを失ってまで、必要だと考えさせる波留さんは罪な人!!




RD 潜脳調査室 コレクターズBOX 1(3枚組)RD 潜脳調査室 DVD 1RD 潜脳調査室2RD 潜脳調査室3




スポンサーサイト



おすすめ料理本(簡単でうまい男の料理)    太一×ケンタロウ 男子ごはん

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本

男子ごはんは、毎週、楽しみに番組を見ています。

結構、レシピをまねて料理を作ったりしています。
煮込みハンバーグ、簡単酢豚、白菜の付け合せなど、いろいろ作りました。
どれも、本当に簡単に楽しくおいしいものができました。
特に、酢を使った料理が好きです。
この前は、アジの南蛮漬けを作りました。
三枚におろしたアジを購入し、片栗粉をまぶして、そのまま揚げ、レシピ通りタレに漬け込む
テレビでは、アジではなく、イワシの南蛮漬けでしたが、アジで作ってみるとこれまたうまい。

| HOME |