top2.jpg

1024*768 Since 2007.10.17
FC2ブログ

2018  


テレビやネットの感想

 

最近、はまっている家電 電気ケトル

2008/11/08(土) 16:06:37 [日記]





T-fal ニューヴィテス プラス 1L BF203922

T-fal ニューヴィテス プラス 1L BF203922

電気ポットの時代は、おわりました!!

次世代型ポット それは 電気ケトルです!!


現在、上記の商品を使用していますが、エコライフしている気分でウキウキです。

こいつはすごいんです。

常に電力を使っている電気ポットと違って

こいつは、必要な時に必要なだけの水をいれて、高速で湯を沸かしてくれます。

カップめんに必要な湯量500mlも、わずか1分半程度あれば、沸かしてくれます。

コーヒー 一杯分200mlであれば一分で沸かします。

一人暮らしの方は、必ず重宝します。

電気ポットと違い、常に新鮮な水で、お茶が飲めるのです。

電気ポットだと、うっかり電源を落とすのを忘れて、次の日の朝に気が付いたことはありませんか?

そして、保温した水を次の日に使ったことがありますが、その心配はありません。

何十時間も無駄に電力を使う必要がないのです。

必要な時、必要な電力に水を使用すればいい。



DRETEC わくわくケトル 1.2L ブルー PO-101BLイズミ Electric Kettle EK-520 グリーンコージーフロッギー 電気ケトル 1.0L DP-310




あ、湯が足りない!!

カップめん、カップ焼きそばを作っていて、そんなトラブルに巻き込まれたことはありませんか?

電気ポット最大のタブー

湯量を確認しなかった自分に、心が折れそうになります。

あわてて、ポットの蓋をあけ、中にわずかに残った湯を使用しますが、足りません。

下手すれば、この作業時、残った湯で火傷をします。

急遽、やかんで湯を沸かしますが、3分以上かかって、ふやけて中途半場になるカップめん達

食べ物を粗末にした自分に追い討ちです。

神も仏もいないのか!! そんな敗北感に打ちひしがれてしまいます。

まさに、エコロジーとテクノロジーの結晶!!

何より、手入れが簡単。

上部の開閉口がそこそこ大きいので、手を入れて、洗浄が簡単。

常に、清潔に管理することができるのです。

電気ポットだと、長細く、手を入れて洗えません。

しかも、専用の固形洗剤を購入しなければ、下部にある穴が掃除もできません。

底に塩素が白く固まったり、側面部が空焚きすると褐色になりますが、そんな心配はありません!!


T-fal 電気ケトル アプレシア メタリック ノワール 0.8L BI802522ZOJIRUSHI 電気ケトル CK-BA10-RA レッド飲みたいときにサッと沸く! TIGER 電気ケトル 0.8L オレンジ PFV-G080D



やかんを使用して、湯を沸かす手もありますが、いろんな面で電気ケトルは上をいっています。

沸騰までの速さの違いは、明白です。2倍から3倍は速い。

特に水量が多い時に、その差がよくわかります。


取っ手が熱っ!!

やかんに、不意を付かれたことありませんか?

それは、やかん最大の反乱

そうです。煮立ったやかんの取っ手は高熱を持ち直には触れません。

鍋つかみが必要となりますが、もし鍋つかみがどこかに行ってしまったら・・・・・・

やかんの反乱を止めるものはいなくなるんです。

トレーナーなどの袖口を伸ばして、手を包み取っ手を握ることもできます・・・・・

それでいいのですか?

やかんのテロ行為に、屈することになります。

大切なトレーナーの袖口が伸びきっていいんですか!!

新しくトレーナーを新調すればいいでしょう。

余分な資源を購入しては、真のエコ生活だと言えません。


しかし、火を使わないでよく空焚きの心配がない、電気ケトルは、子供やお年寄りも安全です。


アーバニア 電気ケトル 1L G-3035DRETEC 電気ケトル ステンレスケトル エステート ブラック 0.8L PO-105BKコージーピヨコ 電気ケトル 1.2L DP-312


現在、タイガー、象印、ティファールなど、いろんなメーカーから電気ケトルは発売されています。

値段も5000円前後で、手ごろな価格です。

近い将来、TV同様に、ご家庭に1台は、標準装備されると思います。



スポンサーサイト
おすすめ料理本(簡単でうまい男の料理)    太一×ケンタロウ 男子ごはん

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本

男子ごはんは、毎週、楽しみに番組を見ています。

結構、レシピをまねて料理を作ったりしています。
煮込みハンバーグ、簡単酢豚、白菜の付け合せなど、いろいろ作りました。
どれも、本当に簡単に楽しくおいしいものができました。
特に、酢を使った料理が好きです。
この前は、アジの南蛮漬けを作りました。
三枚におろしたアジを購入し、片栗粉をまぶして、そのまま揚げ、レシピ通りタレに漬け込む
テレビでは、アジではなく、イワシの南蛮漬けでしたが、アジで作ってみるとこれまたうまい。

| HOME |