top2.jpg

1024*768 Since 2007.10.17
FC2ブログ

2018  


テレビやネットの感想

 

ガンバ大阪 VS マンチェスターユナイテッド

2008/12/18(木) 22:25:59 [日記]

いやぁ 燃えた、燃えた

暖房もつけていない部屋で見ていたが、汗かいた。

こんなに楽しい試合ひさびさだよ。

前半のハンドで、PKじゃなかったのは残念。

あれで得点決めて先制してたらもっと早い時間で、マンUが本気になって、面白い試合になっただろうな。

5-3じゃ終わらない点の取り合いだったと思う

とにかく、打ち合いに強いガンバが見れて最高!!

負けたけど、ガンバのいいところが見れて本当に楽しかったです。


テレビを見ていて不快だったのは、明石家さんまのコメント

過去の大会で、PKをはずした選手に対して、面白そうに「我々でも決めれるようなPKを外してしまった」

その類の話をしてから本当にサッカーファンなのか疑問に思い、サッカーファンとしての明石家さんまは嫌いになりました。

不用意な発言だけで人を嫌いになることはないのですが、あれはえぐりましたね。

今回のコメントもやや空気が読めないコメントがあったので、楽しさが半減する、あの人外して欲しいですね。

それと日テレのサッカーに対する評価が低いのが残念だった。

試合が終わってすぐにクラブワールドカップのロゴのある映像を入れないといけないのか?

予定より試合時間がおしていたので、番組延長しましたが、

延長しなければ、おそらく試合終了で、遠藤選手のコメント、選手のユニホーム交換シーンなどは、確実にカットされていたと思う。

そういったところも見たいんですよね。サッカーの醍醐味だしね。

試合も終わったので、ビールでも飲もう。
スポンサーサイト



おすすめ料理本(簡単でうまい男の料理)    太一×ケンタロウ 男子ごはん

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本

男子ごはんは、毎週、楽しみに番組を見ています。

結構、レシピをまねて料理を作ったりしています。
煮込みハンバーグ、簡単酢豚、白菜の付け合せなど、いろいろ作りました。
どれも、本当に簡単に楽しくおいしいものができました。
特に、酢を使った料理が好きです。
この前は、アジの南蛮漬けを作りました。
三枚におろしたアジを購入し、片栗粉をまぶして、そのまま揚げ、レシピ通りタレに漬け込む
テレビでは、アジではなく、イワシの南蛮漬けでしたが、アジで作ってみるとこれまたうまい。

| HOME |