top2.jpg

1024*768 Since 2007.10.17
FC2ブログ

2018  


テレビやネットの感想

 

祝!! おくりびと アカデミー賞

2009/02/23(月) 21:33:51 [日記]

あまりにも、日本文化的な作品である「おくりびと」が外国語映画賞を取るとは、本当に驚きました。

日本人向けすぎる映画でした。

これが、アメリカで評価されたことが、不思議でなりません。



今回、映像などを見て、思ったことですが、本木さんの芯が通った顔つきが印象的でした。

視線が、一箇所を見つめて、ぶれないイメージがあります。

この視線の使い方、何らかの方法で使ってみたいですね。



この映画は、直感ですごいのではないかと思って、劇場に行って見ました。

まさか、ここまで、いろんな賞を取る映画になるとは、思いませんでした。

心に響く、映画です。

スポンサーサイト

ファミスタオンライン3 日曜無料スロット結果

2009/02/23(月) 12:57:02 [ファミスタ]

メイン
08sima.jpg


サブ
08osimotosp.jpg

また、実名SPがでました。

テスト用のサブなので、非常に残念です。

ニコニコ動画で見つけた オススメMAD

2009/02/23(月) 00:06:52 [オススメMAD]



冗談のようなMAD

発想が面白かったので紹介

おすすめ料理本(簡単でうまい男の料理)    太一×ケンタロウ 男子ごはん

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本

男子ごはんは、毎週、楽しみに番組を見ています。

結構、レシピをまねて料理を作ったりしています。
煮込みハンバーグ、簡単酢豚、白菜の付け合せなど、いろいろ作りました。
どれも、本当に簡単に楽しくおいしいものができました。
特に、酢を使った料理が好きです。
この前は、アジの南蛮漬けを作りました。
三枚におろしたアジを購入し、片栗粉をまぶして、そのまま揚げ、レシピ通りタレに漬け込む
テレビでは、アジではなく、イワシの南蛮漬けでしたが、アジで作ってみるとこれまたうまい。

| HOME |