top2.jpg

1024*768 Since 2007.10.17
FC2ブログ

2018  


テレビやネットの感想

 

気になる漫画 めだかボックス

2009/06/15(月) 20:18:20 [日記]

最近、気になる漫画があるのです。

めだかボックス

週刊ジャンプの連載漫画の話をする気は無かったのですが・・・・・・

今週号のめだかボックスを見て、たまらず感想を書きました。


ツンデレのヒロインのデレのシーンの時・・・

きゃる~んっ

なんだ!! この擬音は!!

きゃる~んっ” だと!? 

擬音の使い方が、この作品は、なんだかクサイ!?

いや違う、古いんだ!!

昭和チックなイメージがある。

平成の時代には、新感覚すぎる!!

いまどき使わないような、擬音が実はちりばめられている。

いまどきの擬音って何だ?って脱線してしまいますが・・・

他にも

ぽきゅる

ぽきゅるってどんな時にでる擬音なんだ!?

もちろん、漫画を読んでいるので、私は、わかります。

しかし、いきなりぼきゅるだけ聞いてどんなシーンだかイメージできますか?

劇中のネタも古い(初代プリキュア、ダイの大冒険)

少年誌で女の子用のアニメのネタってのも、ちょっと冒険です。

私は、劇中でブリキュアのポーズだといわれてもわかりませんでした。


新作は、まず読まないですが、原作が、西尾 維新ということで、最初、読み始めました。

最近は、擬音とネタに注意しながら読んでいます。

この気持ちを擬音で例えると・・・・・・


あもっ!!


なんだか、気になって、来週もめだかボックスを見ていると思います。

スポンサーサイト
おすすめ料理本(簡単でうまい男の料理)    太一×ケンタロウ 男子ごはん

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本

男子ごはんは、毎週、楽しみに番組を見ています。

結構、レシピをまねて料理を作ったりしています。
煮込みハンバーグ、簡単酢豚、白菜の付け合せなど、いろいろ作りました。
どれも、本当に簡単に楽しくおいしいものができました。
特に、酢を使った料理が好きです。
この前は、アジの南蛮漬けを作りました。
三枚におろしたアジを購入し、片栗粉をまぶして、そのまま揚げ、レシピ通りタレに漬け込む
テレビでは、アジではなく、イワシの南蛮漬けでしたが、アジで作ってみるとこれまたうまい。

| HOME |