top2.jpg

1024*768 Since 2007.10.17

ファミスタコード


  無期限のファミスタコード

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


おかけになった電話におつなぎしましたが、おつなぎ出来ませんでした

2015/02/10(火) 21:37:38 [未分類]

久しぶりの友人から着信履歴があり 1時間後ぐらいにかけなおした時のこと

プ、プ、プ おかけになった電話におつなぎしましたが、おつなぎ出来ませんでした プチ!!

あれ!? 速攻で切れた!?

なにこれ!? わけわかんない?

あまりにも淡泊な対応だったので もしかして着拒否!?

すごく嫌な気分になる自動対応に心中穏やかではありませんでした

友人の携帯はauでスマホ、私はソフトバンクでガラケー メーカーが違うからなのかと自分に言い訳をしてしまった

調べてみると同じことを気にしている人が多く みんなのQ&A的な教えてサイトにも書き込みが多く

着拒否ですよと書いてありました しかもベストアンサー


そこでちゃんと調べました

au のページには

「おかけになった電話をお呼び出しいたしましたが、おつなぎできませんでした」というアナウンスは以下いずれかの場合に流れるアナウンスです。

 ・呼び出し(着信)をしても電話に出なかった場合
 ・相手の携帯電話が圏外/電源OFF/パケット通信中により、呼び出し(着信)できなかった場合

※着信拒否などのアナウンスではありません。


着拒否ではなかった!!

友人を疑う自分が恥ずかしいだが auの自動音声は不愉快です

auさん 改善を希望します




Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
おすすめ料理本(簡単でうまい男の料理)    太一×ケンタロウ 男子ごはん

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本

男子ごはんは、毎週、楽しみに番組を見ています。

結構、レシピをまねて料理を作ったりしています。
煮込みハンバーグ、簡単酢豚、白菜の付け合せなど、いろいろ作りました。
どれも、本当に簡単に楽しくおいしいものができました。
特に、酢を使った料理が好きです。
この前は、アジの南蛮漬けを作りました。
三枚におろしたアジを購入し、片栗粉をまぶして、そのまま揚げ、レシピ通りタレに漬け込む
テレビでは、アジではなく、イワシの南蛮漬けでしたが、アジで作ってみるとこれまたうまい。
