top2.jpg

1024*768 Since 2007.10.17
FC2ブログ

2018  


テレビやネットの感想

 

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RD 潜脳調査室 第18話  「ジュタの森」

2008/09/16(火) 18:27:57 [RD 潜脳調査室感想]

2008091501.gif


あらすじ
かつて気象分子の実験を行った島から、メタルに現れる特殊なノイズが発信されてきた。
電理研はこの調査のために波留達を派遣する。
波留達を出迎えたのは、この島で暮らしていたパークレンジャーのウムランだった。
ウムランの案内で波留達は、ノイズの発信源を探るため、密林の奥地へと歩きはじめる。
異常に成長した木々や草花に、ミナモは密林が持つ言い知れぬ力を感じ始めていたそのとき、突然、ホロンが機能不全となってしまう。



今回は、ジャングル探検編

みなもちゃんのヘン顔も、光っていました。

大自然の力を感じるような話でした。

自然信仰のようなものを自然に感じるのは、東洋人特有なのかもしれませんね。

日本だと神道のような、自然や、四季を楽しむ風習のような

正月に、コンロに酒を捧げたりして、火の神様に感謝するような

森羅万象、ありとあらゆるものに神様がいる。

きっとみなもちゃんのジュダの呪文もそれに近いんでしょうね。

さて、アンドロイドのホロンを、自然は拒否したのでしょうか?

来週が楽しみです。






RD潜脳調査室 1 (1) (マガジンZコミックス)RD潜脳調査室 オリジナル・サウンドトラックRD 潜脳調査室 DVD 1RD 潜脳調査室2

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
おすすめ料理本(簡単でうまい男の料理)    太一×ケンタロウ 男子ごはん

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本

男子ごはんは、毎週、楽しみに番組を見ています。

結構、レシピをまねて料理を作ったりしています。
煮込みハンバーグ、簡単酢豚、白菜の付け合せなど、いろいろ作りました。
どれも、本当に簡単に楽しくおいしいものができました。
特に、酢を使った料理が好きです。
この前は、アジの南蛮漬けを作りました。
三枚におろしたアジを購入し、片栗粉をまぶして、そのまま揚げ、レシピ通りタレに漬け込む
テレビでは、アジではなく、イワシの南蛮漬けでしたが、アジで作ってみるとこれまたうまい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。