top2.jpg

1024*768 Since 2007.10.17
FC2ブログ

2018  


テレビやネットの感想

 

最近のパソコン

2008/11/24(月) 10:26:20 [日記]



一通のメールに、画像付きで、友人からパソコンのスペックが送られてきた。


14万円で、最近パソコンを購入したようだ。

メーカー品ではなく、カスタムショップでのオーダーメイドパソコン

パソコンは、一度買うと、何年も使用するので、私は、最近のパソコン事情がわからない。

だが、この高機能パソコンが、14万円で買えることに驚いた。

ブルーレイで、メモリ4G、ビデオボード512M

メーカーなら倍以上はするだろうスペック、安いよ、安すぎる。

このハイスペックをどう生かすのかは、この場では、語らないでおこう・・・・・・



一番、驚いたのが、この画像だ。

セーラームーン?みたいな画像は、背景画像なのか?

それとも、ベンチマークの画面なのかは、謎だ。

パソコンで、背景にアニメ画像を張っている人をはじめて見たので、同時に、新鮮に感じた。


ベンチマークの数値は、基準がわからないので、どれだけすごいかは、まったく判らないのは、いうまでもない。

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
おすすめ料理本(簡単でうまい男の料理)    太一×ケンタロウ 男子ごはん

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本

男子ごはんは、毎週、楽しみに番組を見ています。

結構、レシピをまねて料理を作ったりしています。
煮込みハンバーグ、簡単酢豚、白菜の付け合せなど、いろいろ作りました。
どれも、本当に簡単に楽しくおいしいものができました。
特に、酢を使った料理が好きです。
この前は、アジの南蛮漬けを作りました。
三枚におろしたアジを購入し、片栗粉をまぶして、そのまま揚げ、レシピ通りタレに漬け込む
テレビでは、アジではなく、イワシの南蛮漬けでしたが、アジで作ってみるとこれまたうまい。