ニュースを見て 楽天のぼったくりマスク売買
2009/05/26(火) 19:20:08 [日記]
憤マン マスクを売れ!ネット商売のあきれた舞台裏に怒る店舗
今日のニュースでは、楽天のインターネットサイトが、加盟店舗にとんでもないメールを出した。
メールでマスクを、買い集めて、金儲けするように指示を出しているようだ。
マスクとは関係のない業者にも、売って売って儲けろと言っている。
中には、医療とは関係のない業者が、600万儲けた話などを、メールに書いてある。
とにかく、マスクが手元に無くても、売って、2週間後に、発送でもかまわないなど、まぁ便乗がひどい。
ネットショッピングならどこでも、似たようなことがある。
しかし、個人の裁量だが、楽天は、加盟店に指示を出しているってのはありえない。
楽天で、さっき、マスクを見たが、アメリカの医療用のマスク50枚が、1万以上で売られていた。
定価が2万ってなっていたが、ありえない。
そんなに高いマスクは、ありえない!!
ぼったくりです。
恐ろしいことに、このコメント書いている最中には、高いマスクが一切消えていました。
日本のメーカーなら、大体50枚3000円前後のマスクが、売っている。
海外メーカーでも、高くありません。
もちろん、値引きして、もっと安く売っている。
ディステックマスク ホワイト 50枚
【ペンライト付き】ウイルス対策、カラー医療用マスク(使い捨て、50枚入り、、新型インフルエンザ、ウィルス)
5月末日ごろ発送6個以上お買い上げで送料無料! 「サージカルSPマスク(50枚入)」【米国N95規格相当】
ちなみに私が見つけたサイトのマスクは1029~2200円だ。
現在は、マスクの効果があまりないと言われているがエチケットとしてのマスクは必要である。
こういった値段が高く便乗商売を、加盟業者に求める楽天
サッカーや、野球のスポンサーである会社が指示していると聞いては怒りを覚える。
Comment